梅の収穫


丁度一週間前、
青梅の収穫を初体験🔰してきました。

山を進むと、軽い傾斜地に3本の梅の木があります。


小粒ですが、たわわに実っています。



早朝から、4人力を合わせての収穫作業。


傾斜がある分、コロコロ梅が転がるのをブロックする裏技を駆使しながらの楽しい作業♬


そして直ぐやって来る休憩(スイーツタイム)笑^_^

保冷バックからエクレアを取り出しみんなで一服🍵


なんだかんだで2時間半!

コンテナ数個と麻袋が一杯になりました🌟


ハッスルし過ぎてか、
少しお尻が筋肉痛(・・;)

そしてマスクから出ていた頬の部分が日焼け😣

カラフルな毛虫との格闘(゚o゚;;


梅よ❗️
こんなに頑張って収穫したのだから
美味しく仕上がってくれよ〜ƪ(˘⌣˘)ʃ