夏山登山へいざっ‼️

富士山🗻へ登ったのが昨年。

今年は閉山している為、白山は一杯かな〜😵

5時から登ろうと深夜に家を出て驚きました。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なんだこりゃー〜‼️
路肩に車がズラーーーー〜っと並んでます!朝の4時半なのに😢

県外車も多く、即断念!
見た事の無い光景を後に次の山を目指しました🏔

長雨の為土砂崩れが起きていて道が寸断されていたり、そんなに大きくない山、、、。

そして辿り着いて登り始めたのが9時半。☀️
暑くて暑くて汗だくで😓

わずか片道2時間半の登山だったのですが、いつもと違いました。
私の身体。
下山中から、「冷たい牛乳飲みたい🥛」「シャーベット食べたい」と、普段求めない冷たい物ばかり食べたいのです。
帰宅後寝る時、
顔と手のひら、足の裏だけが熱く、頭や両脇なども冷やしてみましたが一向に治まらず。
夜中にかき氷🍧が食べたくなって身体を冷たくしてまた寝ようと思っても眠れず。
微かに頭痛も。
これ、
軽い熱中症🥵かな。。。

飲み物にも用心しながら登っていましたが、陽が高くなってからの真夏の登山は、
いささか身体に応えたようです。

翌日のニュースで、熱中症の方が多数搬送されたと知りました。
ジメジメの後、急に真夏日になったのも要因でしょうか。

次はヘッドライトをつけて、
誰も居ない内に登山⛰
でも猪🐗怖ーい:(;゙゚'ω゚'):

この夏は、暑さと年齢との闘いになりそうです‼️