夏に最適な飲み物です

シソの葉をじゃぶじゃぶ洗って葉を一枚ずつちぎり、
鍋に湯を沸かし鍋一杯に葉を入れて茹で、絞り、茹で、絞り。。。

これを数回繰り返してようやくジュースが完成🥤🌟

梅干し漬けや紫蘇漬けも大変な作業ですよね!
この長梅雨で、皆さんお困りでは無いでしょうか!(◎_◎;)

私も昔、
「カビ生えてないかなぁ!」と、長引く梅雨の合間によく瓶を覗いていました。

塩分少なめに漬けると、尚心配!(・・;)だから昔ながらのお母ちゃんの味がいいのですね(笑)


雨の日が続くと気分まで沈みがちに🌀

せめて除湿機をフル稼働させて、
家中カラッと‼️
すると気分もカラッと❣️なります😊

単純ですが、
素足で廊下を歩くとカラッと気持ちが良いのです。

早く梅雨が上がり、
暑い日差しの元、ゴクゴクっ♫とシソの葉ジュース🥤を飲み干したいものです✨