今日はスポーツの日ですね

皆さん、
何か運動していますか?

私は、
朝か夕方にウオーキング🚶‍♀️を30分間と決めています。

毎日とはいきませんが、
仕事の前にサクッと歩いて来ます♬

前日、
特定健診を病院で受けて来ました。


「肝臓も特に問題ありませんね〜」と先生。

「いつもコレステロール値が高いのですが、、、」と、恐る恐る私💦

「大丈夫ですよ👌」


ええーーーーーっ!

この二十数年、コレステロール値が正常範囲なんて、見たことも聞いた事も無い‼️

数年前、
とある病院で健康診断を受けた際、コレステロール値が高い私に、

「あなたが悪いんじゃない。親が悪いんだよ」と、先生がおっしゃってくれて。
遺伝性の高数値だとは分かっていましたが、

こんな優しい言葉を掛けられると、
「惚れてまうやろ〜!」・・・80歳くらいの先生でしたが^_^

「で、見過ごす訳にはいかないから、お薬のみましょう〜♬」

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾何でやねーん‼️

薬だけは絶対嫌ーー〜っ❗️


そんなこんなで始めたウオーキング🚶‍♀️

コレステロールはね、食事じゃあ、下がらないから。
そう言われて前回はウオーキング無しで挑んだ検査。
やっぱり数値は高いまま。

やはり適度な運動が必要なのだと、今回身を持って証明できました🌟

そして朝のラジオ体操📻も良いのかも✨

あの、体操のお姉さんみたいにピシッ!ピシッ!(◎_◎;)とワンポーズずつこなすのです。

洗濯物をこまめに乾燥させる為に、二階へ何度も昇り降りしていたのも、
良い運動になったのかも知れません。

スポーツの日、
何か始めるのに良い日かも知れませんね😉