初ビーツ収穫です❗️

飲む血液
そう表現されるほど栄養価が高いビーツ。

種まきから初の収穫です♬

カットすると中まで真っ赤!綺麗に縞模様が出ている物も♬
あまりの鮮やかさにしばし見惚れました。


「何して食べよう!」 
「ボルシチ♬」


レシピ通りに作ってみました。

「ロシア、行ったことある?」
「ない❗️」

「ボルシチ、食べたことあるん?」
「ない❗️

笑いながら正解が分からないスープを飲む。

美味しい〜ー❣️

ボルシチに欠かせないのがサワークリーム🌟
でもそこはヨーグルトで代用💦

それでも十分美味しい❗️
酸味が入ると、グンっと美味しさがアップします。

直ぐに身体がポカポカしてきたので、

「ねえ、これって、冬に食べるんじゃない?」
「・・・そうかも。」

調べると秋に種まき可能🌱

ではもう一度冬にボルシチスープが楽しめる^_^


何て期待しながら、
行った気になるシリーズ、ロシア編でした🇷🇺