当面営業を自粛します

4月10日(金)

【皆さまへお知らせ】

「これってソーシャルディスタンス!って言うげんて!」
カウンター越しに話していた友人が教えてくれました。
会話がしたくてカウンターに座るのに、距離を置きながら楽しくお喋りなんてできませんよね。
ましてやこの小さなカウンター越しから私が離れるとフェードアウトして顔すら見えなくなる💦

お客さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、
ママンデは、全てのお客さまが安心してご来店できるその日まで、当面営業を自粛します。
イートインスペースの利用は自粛しますが、各種シフォンやチーズケーキ等の予約は受け付けています😊
今日も有難い事にケーキの注文を頂きました。
今できる事を愚直にこなしていく。
今はそれだけです。

暫く遠のいていた朝のウォーキング🚶‍♀️
今朝コーヒーを持って原山大池まで登って来ました^_^
桜がようやく咲き出したところで、静かに広がっている大池が「どっしり構えて!」と励ましてくれているような。
今の私に何ができるかな。。。
思案しながらてくてく歩いていたら、あっと言う間に到着
結局、ウグイスの澄んだ声に元気を、枯れたように絡まっているツタから芽吹いた緑の新芽🌱に勇気を貰い帰ってきました!

ミシンがけが得意なので💪マスク😷作りにもチャレンジ♬しますよ!
皆さんも自分の身体は自分で守りましょう!
大切な人のためにも!
新型コロナウイルスが、
早く収束に向かう事を願って。

☕️コーヒーと🧀スイーツと発酵食。
喫茶ママンデ626
090-3885-7561

#新型コロナウイルス感染症拡大防止の為当面営業は自粛
#ケーキ等は予約受け付け
#今出来る事は何か
#愚直に一つずつ
#頑張るぞっ
#石川県
#中能登町
#喫茶店
#ママンデ626
#スイーツ
#発酵食

画像に含まれている可能性があるもの:空、木、花、植物、屋外、自然
画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、屋外、自然、水
画像に含まれている可能性があるもの:空、木、橋、雲、植物、屋外、自然、水
画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、空、屋外、自然

発酵食ランチテイクアウトオッケイ!

店内で重箱ランチを予約されていたお客さま。
こちらから提案し、お弁当ランチをテイクアウトして頂くことに。

新型ウイルスの影が店にも影響し始めているのを実感しました。
当面テイクアウトを主に営業する事になりそうです。
「メインだけ一品欲しい❗️
「800円の♬1000円の♬」
「お結び🍙だけ作って♪」
「お重に詰めて〜(^^)」など、お客さまのニーズに応じて柔軟に対応していくつもりです😊安心❗️
ただ玄米ご飯は仕込み期間が必要なので事前にお知らせくださいね😉
勿論サンドイッチ🥪やケーキ各種も予約受け付けています⭐️

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
写真の説明はありません。
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

ピカピカの小学一年生
無事式を終え、ママンデへ家族で挨拶に来てくれたピンク色大好き💕女の子!
ランドセル🎒も勿論ピンク♬
彼女のお母さんは和装で何とも春らしく素敵👘
優しいご両親に見守られながら、元気に学校へ通って欲しいです😊

お弁当の注文を頂きました^_^
急でしたが時間を頂き元気モリモリランチが完成

シフォンやチーズケーキテイクアウトも🆗
食べたいな〜♪と思うケーキがありましたら、何なりと☺︎

画像に含まれている可能性があるもの:3人、立ってる(複数の人)、スーツ、子供
画像に含まれている可能性があるもの:食べ物